相手の挑発に乗せられない方法!ディスペーシング法その1!「体感コントロール法」とは

友達の関係から恋人にしたい! と思う女の子がいる男子が、ただ見た目の変え方やテクニックを覚えるだけで簡単に彼女を作る方法

 

こんにちは!

けいです!

 

「お前ってー何々だよねー」

みたいに

挑発してくる系人間ていますよね。

 

皮肉や嫌味を言われると

誰でもムッとします

 

 

ソース画像を表示

 

 

馬頭されると

瞬時にこちらも頭に血が上ります。

 

 

ここで、怒り出して向かって行くと、

相手の思う壷にハマり、

あとは泥沼の戦いに引きずり込まれかねないわけです。

 

 

かといって、じっとこらえて我慢するのも

ストレスが溜まるだけです。

 

今回は、イヤな相手、苦手な人物に対しての

攻略法をお伝えします!!

 

 

イヤな相手、苦手な人物と対峠した時にも

瞬時に怒りを鎮め、冷静になる方法で、これを

 

「体感コントロール法」

 

と呼びます!!!

 

ソース画像を表示

 

 

これは自己催眠誘導法である

自律訓練法

をベースにした興奮・緊張緩和法です。

 

 

まず、私たち動物は敵と遭遇すると

自律神経系の「交感神経」が刺激され

たちまち興奮・緊張を余儀なくされます。

 

 

「闘うか・逃げるか」の切迫した状態だからです

そのため、すばやく行動できるよう全身の筋肉が硬直し

呼吸は浅く、心臓の拍動も早まり、発汗作用が増していきます。

 

 

瞳孔も拡大し、状況を見極めようと目も見開きます

この状態は、とても不快です。

そして冷静な思考力・判断力も失われがちです。

 

 

そこで、体感によって、脳をコントロール

(交感神経を鎮め、リラックス状態ではたらく副交感神経を刺激する)

していく必要があるわけです。

 

ソース画像を表示

脳をリラックスさせるには、まずは、

ゆっくり深呼吸することです

次いで体から力を抜くようにしましょう。

 

 

そして目を細め、近くを見ていても、遠くを見ているようにしていきます。この時、手の平に汗をかいていたら、すかさず拭います。

 

こうすることで

いまは「平常時」という脳への信号を送り、

副交感神経を刺激するのです

 

 

すると、だんだん心が落ち着いてくるのがわかるはずです。

 

 

是非やってみてくださいね!