下品で非常識な人の言動を是正する。人間関係で困っているならこれを使え!

下品で非常識な人の言動を是正する。

人間関係で困っているならこれを使え!

 

他人を悪しざまに揶揄したり、

下品な言動で墾燈を買う人がいます

 

しかし、本人はそれを、

不適切な言動と認識していない

場合も少なくありません

 

「俺は真っ正直だからな」

 

 

などと、むしろ歯に衣着せぬ自分の発言を、

誇らしく思っていたりするので、

勘違いもはなはだしいでしょう

 

めっちゃ笑った、吹き出した。誰が上手いこと考えろと!!(8選)

 

「物事をはっきりと本当のことを言って何が悪い?」

 

などと、得意だったりするのです。

そして、周囲がドン引きするようなことを平気で言って、

空気をぶち壊しにしている関わらず、

 

「やった!」

 

などと心の中で快哉を叫んでいたりするわけです。

 

 

こういう人には、

発言を垂れ流させずに、オウム返しにして繰り返してやりましょう!

 

キバタンというオウムは音楽のリズムに合わせて踊ることができる。これは、2009年のある研究で明らかになった

 

自分がどれほど不適切なことを言ったのか、

いま一度発言と向かい合わせるのです。

 

 

自分の下品で醜い表情を鏡に映し出し、

無理やり見せてあげる要領です。

 

こんな感じです。

 

 

A「鈴木さんの奥さんたら最低よ。

 夜中のゴミ出しは駄目よって、何度も注意してるのに平気で出すのよ。

 今度やったら、夜中に出したゴミ袋を、あそこの家の庭に全部戻してやらない?

 ね、一緒にやりましょうよ、正義のために」

 

B「は?_ゴミ袋を庭に戻す?正義のために?」

A「だってさー(汗)、ほら、思い知らせてやるのが一番いいと思うからなのよ」

B「思い知らせてやるのが一番いい?」

A「え?_はは(汗)、じょ、冗談よ、…んなことするわけないじゃん…てば(汗)」

 

 

などとこんな具合です

 

もう一個見てみましょう!

 

 

B「お前さあ、課長んとこの奥さんって、すげえデブだって知ってた?」

A「は?すげえデブ?すげえデブってI?それ、なに?」

B「えっ?い、いや(汗)、まあ、ほんの冗談だけどさ……(狼狽)」

 

 

の不用意な発言を繰り返されると、たちまち居心地が悪くなるものです

 

ディスペーシング法「オウム返し」

 

やってみてください!