予言者になれ!コミュニケーション技法「バーナム効果」で心理的距離を急接近させるには

予言者になれ!

コミュニケーション技法「バーナム効果」で心理的距離を急接近させるには

 

 

f:id:BB8k:20201024144417p:plain

 

「あーあー、あの子ともうちょっと親密な関係になれたらなー」

なんて思っているあなた!!

 

心理的距離を縮められる技をご紹介!!

 

 

【コミュニケーション技法”バーナム効果”】

 

 

男性でも女性でも、占い好き、オカルト好きの人はいるものです。

 

これらに傾倒してしまう人は、心理学的には、自己肯定感が低く、自分に自信をもっていない人が多いと言われます。

 

 

こうした神秘的な装いのものに接すると、「もしかしたらこれが真実を解き明かしてくれるものなのかもしれない!!」

 

 

などと思うのは、バイアスがかかりやすい性格だからですゆえに暗示誘導されやすくなります。

 

世の中には、よく当たると言われる占い師や、スピリチュアル術師がいます。

彼らに共通するのは、他人の心理誘導がうまいことです

 

バーナム効果(フォアラー効果とも言います)」

を使うことで、お客に当たっていると思わせるテクニックに長けているのです。

 

 

人の悩みは、大別すると

「お金の悩み」「人問関係の悩み」「健康上の悩み」「将来の悩み」

などくらいしかありません。

 

 

お客が来たら厳粛な儀式をもっともらしく行ったうえで、

 

「あなたは孤独ですね」

「人生の選択に迷っていますね」

 

などと、誰にでも当てはまることを述べるわけですが、この言い方がうまいのです。

 

ポイントは、この時、目の前にいるお客だけに該当するように言うことなのです。

 

ご託宣の前に儀式を行うのは、目の前のお客のためだけの作業に集中していると思わせ、信遇性を高めるだけのことなのです。

 

 

「あなたの心は複雑ですね」

「とても悩んでいますね」

 

 

などと言われて、当たっているなどと思って動揺し、

自分のほうからいろいろな情報を相手に差し出してしまい、いいように嘱されるのです

 

f:id:BB8k:20201024150335p:plain

 

 

この原理を知ったうえで、片想いの人が困った顔をしていたら、切り出しましょう!

 

「実はぼく、子供の頃から、霊感が強くて、将来起こることが大体予見できるんです」

 

相手が乗ってきたら、もっともらしく明るい未来を予見してあげましょう。

 

すると、

あなたとの関係が劇的に変化して、きっと望み通りの展開になるはずです。

 

ぜひご使用ください!